【PR】

プロフィール

愛犬リックのプロフィール

2021年9月13日

リック横顔

こんにちは、にゃんぽんです。

今回は愛犬リックを紹介します。

にゃんぽんにゃんぽん:管理人

  • ミニチュアダックスフンド飼育歴3年
  • 愛玩動物飼養管理士2級
  • ドッグトレーナー通学9ヶ月目
  • 犬を飼い始めたのがきっかけで、犬の勉強をしています

 

リックのプロフィール

リック

リック
僕のことを知ってほしいな!

犬種 :ミニチュアダックスフンド

性別 :男の子

年齢 :3歳 (2018年8月14日生まれ)

毛質 :ロング

カラー:シェーデッドレッド

体重 :5kg

出身 :青森県

好きな食べ物:キャベツ・カボチャ・さつまいも・りんご・マグロ

名前の由来

リック
僕の名前はルネ・ラリックの名前から付けられたんだよ!
リックは、ルネ・ラリック知ってるの?
にゃんぽん
リック
知らない・・・。誰なの?
フランスのガラス工芸家だよ。デザインが綺麗なんだ!
にゃんぽん
リック
そうなんだ!なんかエレガントな名前に思えてきた!
「ら行」で響きが合ったなんだけどね・・・
にゃんぽん

リックの性格

リック

✅怖がり

大きい音は苦手。怖いと抱っこをねだってよじ登る。
大きい犬も苦手。柴犬サイズ以上は自分から近づかない。

✅甘えんぼ

人に身体をくっつけて寝る。
前足で突っついて自分が入る場所を作れとアピールする。

✅おとなしく健気

飼い主のお風呂中は、バスマットの上でひたすら待機。
要求があると、最初は甘えた声で「ヒーンヒーン」と鳴くいてアピール。

✅内弁慶

外ではほとんど吠えないが、家の中では外の音や玄関チャイムによく吠える。
来客には勇敢に吠えに行くが、腰は引けてる。

✅好奇心旺盛

新しいもの好き。なんでも匂いを嗅ぎに行くが、大きいものは様子を見る。

リック
飼い主に甘えるのが大好きなんです。

チャームポイントと特技

リック

チャームポイント

  1. シュッとした顔
  2. マズルの真ん中に白毛(幼いときのケガの跡に生えたらしい)
  3. 伸ばしてる胸毛
  4. 耳先の黒い飾り毛
  5. ロングなのにカットの必要ないスマートボディ
  6. 口角をプクプク膨らませる
足が短い以外にも、たくさん魅力があるね!
にゃんぽん
リック
褒められると調子に乗るよ!

特技

  • お手・おかわり
  • お座り
  • 伏せ
  • 待て
  • アゴ乗せ
  • ヒールウォーク(練習中)
  • おいで(練習中)
  • スピン(練習中)
家の中だとできるようになってきたね!
にゃんぽん
リック
外だと気が散っちゃうんだよ・・・でも頑張ってるよ!
わかってる!だんだんできるようにしようね!
にゃんぽん

 

今回は愛犬リックを紹介しました。

リックと2人5脚?で、犬との生活を楽しんでいきます。

ご覧いただきありがとうございます。

-プロフィール

© 2023 にゃんぽんblog Powered by AFFINGER5